JASH

Japanese Association of Sexual Health

topicpath

9月23日 JASH主催 第1回 性の健康フェスタ 2012

『第1回 性の健康フェスタ 2012』無事終了しました!

おかげさまで第1回の性の健康フェスタは

大盛況のうちに終了いたしました!

 

当日は雨にも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきました。

想像を超える盛り上がりで会場内はムンムンでした。


明るくまじめに、かつ楽しく性を語り合う。
今回のイベントはそのような雰囲気を
みんなで一緒に作り上げることができたと思います。

これからもいろんな仲間と力を合わせて
性の大切さや楽しさ、素晴らしさを発信していきたいと
思っておりますので、
応援よろしくお願いいたします!!

メンバー、パートナー、スタッフ、
全ての関係者の方々、協賛をいただきました企業さま、
そして雨の中ご来場いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!!
 
JASH代表 

山口 巌

 

 

性の健康フェスタに関連した記事のリンク集です。

 

 

らんかのそーだったのか!性のコト/らんか

http://ameblo.jp/kina860402/entry-11363034461.html

 

はる色製作所 COLORとマクロビオちっくと…を愉しく/はる色

http://ameblo.jp/08180829/entry-11363554911.html

 

SEX美意識向上委員会/子宮委員長はる

http://ameblo.jp/jj-haru/entry-11364546018.html

 

夫婦の性と愛を考える会/小林蒔生(山口いわお)

http://makiu1122.blog.fc2.com/blog-entry-341.html


夫婦関係を根底から改善!! あなたらしく輝きながら夫婦力をUPさせるブログ/後藤あづさ

http://ameblo.jp/h-lovecommunication/entry-11362748315.html

 

幸せなラブライフを応援する GALAKU のラブライフ通信!

http://lovelifelabo.jugem.jp/?eid=323

男の子も女の子も、パパもママも、

みんなおたがいに思いやりをもって仲良く。

自分の性を知って、相手の性も知る。

それは人が幸せになるために、とても大切なことです。

 

お子様連れでも楽しめる、性の健康イベントです。

ぜひ、ご家族で遊びに来てください♪

学校やテレビでは学べない、真面目な性の情報がいっぱい!

 

・子どもへの性教育に困っている 

・産後、夫婦仲がギクシャクしている

・月経がつらい

・性感染症について知りたい

 

性に関する悩みや困りごとはありませんか?

JASHメンバーがあなたの性の健康をサポートいたします。

※看護師や助産師、夫婦カウンセラー、誕生学アドバイザーなどが参加いたします。

 

 

◆とき:2012年9月23日(日)

    10:00~16:00

 

◆ところ:東京都台東区民会館 特別会議室(大)

      〒111-0033 台東区花川戸2丁目6番5号(都立産業貿易センター台東館9階)
      電話:03-3843-5391 

      地図   ※交通のご案内、駐車場などの情報はコチラ

 

 

◆入場料:無料

 

※小学生以下のお子様には来場記念に風船をプレゼント!

※会場内をまわる簡単なスタンプラリーを予定しております。ゴールしたらお菓子をゲット!

 

◆おはなしテーマ

 

当日会場で予定している、性の健康をテーマにしたおはなしです。

 

1015 生まれるってスゴイ!   

      誕生学アドバイザー なかざわさちこ

     あかちゃんが子宮で大きくなっていくことや生まれてくることをロマンティックにお話します。

 

1115 子宮頸がんワクチンを受ける前に知っておきたいこと   

      バースセラピスト・助産師 やまがたてるえ

     子宮頸がんって若くてもなっちゃうってホント?最近話題の子宮頸がんとワクチンについて。

 

1200 親による、親のためにもなるおうち性教育  

       性教育ママ 菜のか

     「ママ、セックスってなあに?」無邪気なこどもたちの疑問にあなたはどうこたえる? 

 

1300 21世紀を生きるわが子のために~これからの生と性の話をしよう   

      Link-R代表 柳田 正芳

      夫婦も親子も家族も学校も職場も、すべての人間関係の基本は『コミュニケーション』から。

 

1400 教えて!布ナプキンって実際どうなの?  

       子宮委員長 はる

       巷で流行り始めている『布ナプキン』。便利なの?お金かかるの?どんな種類があるの?

 

1500 産後夫婦のピンチをチャンスに!妊娠・産後の性生活について   

      夫婦カウンセラー 小林 蒔生

      赤ちゃんができて嬉しいはずなのに夫婦関係はなぜかギクシャク…。産後の夫婦は危機だらけ? 

 

 

◆ブース出展

 

・無料で受けられるセラピーをご用意しております。ぜひ、会場で体験してください♪

 

「アロマde心と体のお手当て」

「親子で体験☆カラーセラピー」

「ネイルケア体験」

 

・団体ブース

 

若者世代にリプロヘルスサービスを届ける会(Link-R)

 

若者の生と性を北区から考える会 グリーンハート

 

・他に、似顔絵アーティストによる似顔絵コーナー、映像紙芝居などがあります。

 

 

◆参加予定メンバー:

 

 菜のか (性教育ママ)

 はる (子宮委員長)

 柳田正芳 (若者世代にリプロヘルスサービスを届ける会)

 やまがたてるえ (バースセラピスト)

 らんか (イラストレーター)

 なかざわさちこ(誕生学アドバイザー)

 後藤あづさ(しあわせ夫婦工房)

 小林蒔生 (夫婦の性と愛を考える会)

 

◆参加予定パートナー

 

 田村 智浩 (似顔絵アーティスト)

 上野 将人   (整体師)

みんなで似顔絵描いてもらっちゃおう♪