JASH

Japanese Association of Sexual Health

topicpath

11/8【かたっていいとも!in佐賀スペシャル】

JASHもとうとう佐賀初上陸!

エイズ文化フォーラムin佐賀に代表山口が登壇しました。【かたっていいとも!in 佐賀スペシャル】と題し、「オトコの子の性」を中心とした思春期の性について、NPO法人ピルコンの筒井陽子さんとともに講演しました。

そして今回は講演の中で重大発表をしました。なんと!船長の山口は「助男師」を名乗ることになりました!

 

助男師は自らの思春期経験と専門的な知識、技術を活かし、思春期男子に性に関する教育と支援を届けるお仕事です。

 

「助男師を国家資格に!」

 

僕が生きている間に助男師を国家資格にすべく、まずは助男師仲間集めを始めていきたいと考えております。年内に、「日本助男師会」をこっそり立ち上げようと目論んでおります。すでに神奈川県支部長、鹿児島県支部長、佐賀県支部長は内定しております。埼玉県支部長はほら、あの・・・! これらが誰だかわかったら、あなたはすでに立派なJASH通(略してジャッツウ)ですよ♪

 

(レポ:山口)