JASH

Japanese Association of Sexual Health

topicpath

7/16 埼玉県草加西高校にて全校生徒向けに講演!

埼玉県の草加西高校にて代表山口が講演をさせていただきました。

演題は『みなさんの疑問にマジレス!ぐっさんの正々堂々保健室!夏休み直前スペシャル』です。性教育だけでは終わらないリアルボイスを800人弱の全校生徒にお届けしました。

いつも通り、親しみやすく爽やかなトークで、セックスの話を真っ直ぐに伝えることができました。笑いも起きていて、生徒さん達の反応もよく、先生方にも今までにない盛り上がりだと言っていただきました。


--後日談--

講演後に生徒さんからのお手紙をいただきました。何百通というお手紙、すべて目を通させていただきました。お手紙を読んでスタッフは涙涙でした。

質問に真っ直ぐ答える姿勢が子どもたちにはとても響いたようです。

「こんな風に教えてくれる人は今までいなかったです。ずっと忘れないです。」という内容も多くありました。先生方からも高評価をいただきました。ありがとうございます!


JASHだからこそ伝えられるリアルボイス、これからも伝えていきたいと思います。

 

おかげさまで高校からの講演依頼が増えております。講演依頼は下記までご連絡ください。

 

<ぐっさん保健室講演>

メール:問合せフォームまたはinfo@npojash.org
お電話:090-6027-2003(イノマタ)

 

※写真掲載は学校の了承を得ております。