JASH

Japanese Association of Sexual Health

topicpath

IWATAN ✴︎2015

5月4日は、我らがJASH代表山口いわおの誕生日でした。〜ゴールデンウィークは虎ノ門BARへ!いわおちゃんの誕生日「いわたん」を一緒に祝おう!〜ということで、初の試みのBARの一日店長をやってみました。

 

虎ノ門にある『日本産ワイン&クラフトビアバー 明野』さんをお借りしました。お料理担当の三田晴子さんは、わたしが山口代表と出会う前に知り合った方で長きに渡ってJASHの活動に関わってくださってます。クシマクロビオティックアドバイザーであり、青果卸店・築地御厨さんで学ばれていて、晴子さんのお料理を食べたい!というJASHメンバーは数知れず。Facebookでシェアしているお料理はいつもおいしそうです♪

そんな晴子さんの作るおいしいお料理とお酒で、代表の36才の誕生日をお祝いする会を開きました。ご参加くださったみなさんありがとうございました!都内はもちろん、神奈川、千葉、埼玉方面からもたくさんの方が入れ替わり立ち代わり来てくださいました。どなたかが、「愛されキャラだよね~」とおっしゃっていましたが、そうなんです。うちの代表、ほんとに人に好かれる人気者なんです!人望が厚く、求心力があります。(褒められると伸びるそうなんで、持ち上げておきます^^)

 

そして、わたしも初メイドミニスカでおもてなししました。「スカートが長すぎる!」というお声も若干いただきましたが(笑)


このBAR1日店長の取り組みは、ただどんちゃん騒ぎをしたかったわけではなくて、性の話を安心してできるカフェ&バーをいつかやってみたいと私たちが長年思っていたことを実現させました!今回はトライアルという形で、いろいろ反省点もありましたが、次回に活かしまた楽しい会を開きたいと思います。

みんなで一緒にお祝いできてよかった!

 

(レポ:菜のか)